お正月明けのにゃんず

お正月明けのにゃんず

20160106まりん1

お正月休みも終わり、4日からにゃんこも通常の生活です。
にゃんこはいつもお正月みたいなものですけどね。
朝ごはんを食べてパトロールが済んだら、それぞれの場所で寛ぎ朝寝をします。
ふわふわベッドの下にはヒーターもつけ、ブランケットもかけてと超過保護?(^^;)

20160106まりん2

まりんの見つめる先は、ココです。
重ねたおててがかわいいでしょう

20160106まりん3

まりんはすっかりキッチンで寝るようになりました。
この赤いワゴン、mamachyのバッグや買い物袋の一時置き場にしようと思っていたのですが、まりんにとられました(^^;)
ワゴンの下にはフードもあるし、すぐごはんをもらえるからいい場所ね。
それにしてもこのタッパ古いかしら(^^;)昔よく買いましたよ。

20160106まりん4

あら、ごめんね
寝るところだったのよね。

20160105ココ1

昨夜のココたん。
mamachyがパソコンをすると、おじゃまねこになりました。

20160106ココ2

カメラのキャップにじゃれています。
かわいいから許しちゃう。
パソコンは中断して、onechyと一緒にココのおなかをもふりました。
ココはお腹を触らせてくれるので、もふり放題です(*^^*)

20151230チビ

あまり登場しないチビ姐さんですが、元気です。
食欲旺盛で、夕飯の時にpapachyからもらうお魚が楽しみ。

昨日はにゃんずの爪切りをしました。
チビの爪切りはガブられるのじゃないかといつもハラハラです。
おとなしく切らせてくれたのでほっとしました。

体重はチビが3.7㎏
まりんが3.3㎏
ココが3.8㎏と一番重いです。
ココのラインはmamachyみたいだわ(^^;)

20160106ココ3

お正月も明けたら、babachyの用で忙しくなりました。
昨日は病院のあと今日から入院する持ち物の買い物(パジャマとか杖とか)、そのパジャマの裾直し、夕方薬局に薬をもらいに行って開放されたのは午後4時半。
今日は朝から、babachyに何度も用を頼まれるし、あっちこっちで電化製品の終了のブザーが賑やか(1階と2階の洗濯機やホームベーカリーのブザー等)
今年も日常の生活に戻ったのだわ・・・(^^;)

20160106パン

焼きたて食パン。
ホームベーカリーも古いのですが、もう少し頑張ってもらいます。

やっと落ち着いたかなと思ったら、今度は玄関のチャイムが・・・
宅急便です。今年もお世話になります。

Amazonさんの箱、初めて動物柄のがきました。

20160196箱

思わずニンマリでしたが、onechyにねこの絵じゃないねと言われ、
そうですAmazonさん、にゃんこの絵柄のも作って欲しいです!

20160106フード

チビはカリカリをあまり食べないのでウエットが多いのですが、若にゃんずもウエットを欲しがります。
基本ドライフードなのですが、まりんは療法食のウエットをココにも他のウエットを少しあげています。

にゃんずが食欲旺盛で元気が何よりです。


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

まりんちゃんは見た目より小さいのかしら。
まる湖と同じくらいに見えますが実際はチビちゃんと同じなんですね。
シロもカリカりの量がだんだん減ってウエットが多くなっています。
それをまる湖が欲しがるのが困りもの。
若い子はカリカりだけ食べてくれると助かるのですが(体調管理しやすい)
みんにゃ完食してますか?うちはまる湖が横から狙ってますよ・・

NoTitle

童顔だと思ったまりんちゃん
おててを組んだ横顔がみょうにおとなっぽいわ(´▽`)
いつものヤンチャさんのほうがわたし的には好きよ
ココちゃんのボディーライン、すてきだとおもいます(←笑いながらww)

タッパー、うちにもありました
上のデコボコが洗いにくくてさよ~ならです(^_^;)

☆シロちさん

まりんは3にゃんでは見た目大きいです。
でも抱っこをするとふわふわで軽いです。顔が丸いのと毛が多いので大きく見えるのでしょう。
チビとココは同じくらいの重さですが、ココのがずっしりと重く感じます。
ウエット欲しがりますよね。缶を開けるといい匂いがするので、まりココはカリカリを食べるのをストップします。 つい少しまりココにもあげてしまので、体重が増えないか(特にココ)ハラハラします(^^;)

☆キッツさん

まりんは顔や仕草は幼いのですが、おとなっぽいところもあるんですね。
もう5歳だけど、いつまでもヤンチャのがかわいいです。
ココは小顔で手足は細いのですが、お腹とおチリ周りが飼い主に似すぎ(^^;)

タッパー、ふたのでこぼこに埃もたまりやすく洗いにくいですね。
でもまだ使っていますよ。小さいのは大分さよならしました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索