猫の街~谷中散策

猫の街~谷中散策

ミリン

11/15(日)、猫パンチTVショーVol.2のあと、谷中散策をしました。

ねんねこ家

ねんねこ家さん

猫雑貨&カフェのお店です。

お天気の日曜日もあってか、カフェは満員。3時頃まで空かないと聞いて、今回は断念。

猫店員さん

でも、嬉しいことに、猫店員のチョビ君?がお外で歓迎してくれました。

すりすり

mamachyがカメラをセットしてスタンバイしようとすると、すりすりの大サービス。

チョビ君を撮ろうとしても、近すぎて撮れません(^^;)

papachyに撮ってもらった写真を見ると、mamachyにまにま~ 

嬉しかった~


谷中ぎんざ

ねんねこ家さんのあとは、谷中ぎんざに。下町の情緒溢れる商店街、そして、猫が集まる場所です。

白ねこ

白猫さんのお出迎え。

dsc_6407(2)(2).jpg

夕やけだんだんから見た、谷中ぎんざ。商店街の中はとっても賑わっていました。

キジトラちゃん

街の方々に、猫ちゃんたちもかわいがってもらっているんですね(*^^*)

くろねこちゃん

気持ちよさそうに、お昼寝

にゃん♪

猫の置物も嬉しい~

谷中メンチ

画像は、鳩山総理も食べたという谷中メンチ(肉のサトー)

あつあつウマウマ~ハムカツも美味しかったです。

谷中メンチといったら、老舗肉のすずきの元気メンチカツ。これも、とっても美味しかったです。

どちらのメンチも買うのに、行列するほどの人気です。

サトウーとすずきのメンチを夕飯のおかずに買って帰りました~(*^^*)

ネムネム

揚げたてメンチの匂いで、浮気はバレなかったかな?(笑)

Nikon D80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G(1、12枚目)
Nikon D300s+TAMRON AF 18-200mm F3.5-6.3 MACRO(6、7枚目)
Nikon D80+SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM(2~5、8~11枚目)

皆様、いつもコメントありがとうございます。楽しく拝見しております。
療養中のため、あまりお返事訪問ができなく申し訳ございません。
手術は成功なのですが、神経の回復はまだで、相変わらず、しびれ、こり、こわばり等に悩まされています。体を動かすと少しは調子がいいので、なるべくお出かけをしますが、出かけると栄養になるものばかり買ってきて。。。(^^;)

☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

壁紙JPN

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

昼休み中です~(^^)
この日は猫三昧だったのですね~。
しかもpapachyさんとデート!?
いいないいな~。
メンチカツも美味しそう!
こういうのは、揚げたてが一番ですよね(*^^*)

以前、モカさんのブログで拝見しましたが
谷中って猫の街なんですね~~
いいところですね!
mamachyさん、一眼レフ片手に素敵です♪
そういえば外猫さんとの2ショットって
あまりないですよね~~
いい記念になりましたね!

これから寒くなるので、お身体大切になさってください。

こんにちは。

谷中っていいところですね~☆

猫好きにはたまらないでしょうね♪

今度、行ってみようと思いますっ!

mamachyさん、コメントの返事や訪問は無理ない程度にして下さいね!

いいですね。
猫を大事にしてくれる街。
チョビくん、またきてね~って挨拶中?
仕事熱心だ(笑)

猫パンチTVショーVol.2にご来場下さり
(。・ω・)ノありがとうございます♪.+゚*。:゚+
お会いできて照れつつも・・・とても嬉しかったです!!
ミリンちゃんも大活躍で可愛い可愛いと評判でしたっ。
↓のクリスマスケープもとっても似合ってて可愛いです☆
あの後は谷中を散策されたんですね~。
旦那様にもよろしくお伝えくださいませ。

谷中に行かれたのですね!
チョビくんものすごい歓迎ムードですね~。これは嬉しい!
他の猫さんたちものびのび過ごしていて可愛いなぁ。
ねんねこ家さんはとても人気みたいで私たちがいったときも
とても混んでいて店員さんに早く食べるようせかされました(爆
あはは~メンチ2種類制覇しましたか!^^
これから寒さも本格する季節、どうか無理せずお大事にしてくださいね。

谷中、猫の街素敵ですねぇ~♪
街のみんなに愛されて、猫ちゃん達が
のんびーり過ごしてる感じが写真から
伝わってきます。
一度は行ってみたいな☆

谷中は猫好きにとっては聖地ですね☆
いつか いつか 行ってみたい場所。
今日のレポを見て 益々行きたくなってしまいました。
一体 いつになったら行けるのやら。。。

皆様、コメントありがとうございます。

猫を大事に可愛がってくれる街、嬉しいですね。
猫ちゃんたちも、安心なんでしょう。店頭や家の前で、のんびりと寛いでいました。猫ちゃんたちのお昼寝タイムだったので、会えるかな?と不安でしたが、4匹の猫ちゃんに遭遇。嬉しかったです^^
揚げたてメンチも美味しかったです。メンチを沢山買ったので、電車の中はメンチの匂いでプンプン。
この匂いが衣類に浸み込んで、浮気はバレなかったです(笑)
下町情緒溢れる街、いいですね。また、ゆっくり行ってみたいと思います。

私も先月初めて谷中に行きました!
千代田線の根津で下車して谷中銀座まですごい迷って迷ってやーっと到着~~^^;
懐かしいレトロな街並みがなんだかホッと居心地よく感じました。 
名物のメンチカツ、店がお休みで食べられず~~~(-_-;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索