ひなまつりとミリンのお誕生日

ひなまつりとミリンのお誕生日

20090303ミリン

今日はひなまつり、そして、ミリンの15歳のお誕生日です!

20160303お花

~魔女のココロ~のみゃ♪さんからかわいいお花をいただきました。
ありがとうございます

20160303お花

ハートの形なんですよ。
かわいいでしょう
上のは昼間iPhoneで、下のは夜コンデジで撮った画像です。

ここのところお花を撮りにいく余裕がないので、嬉しいプレゼントでした。
お花は癒されますね~にまにましながら撮影を楽しませていただきました。

20160303まりん

わが家の女子とも記念撮影です。
まずはまりん。
ビニールが気になる?(笑)ビニール大好きにゃんこなもので(^^;)

20160303ココ

ココたんは、お花の香りが気になったようです。

20160303チビ

チビ姐さんとも記念撮影です。
きれいね~


20100303ミリン

今日のミリンのお誕生日、かつおぶしとシーバを供えました。

20100303ミリン

こうやって食べてくれたのが、懐かしいです。

20100303ミリン

かつおぶしを狙って、どろぼうねこが出没しそうですよ(笑)


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

チョンチョリンをつけたみりんちゃん
15歳のお誕生日だったんですね
おめでとうございます☆
すてきに美しくて愛らしいあんずちゃん
いま、ここに、そこにmamachyさんのおそばにそっといますね
すてきなことです(⌒-⌒)

童顔ななまりんちゃん
かわいらしいココちゃん
すてきなおねえさまのチビさん
ハートさんのお花をかこんで
みなさんでお祝いですね(*^^*)

うちはなにもしてやりませんでした^^

ご紹介ありがとうございます〜(* ´ ▽ ` *)ノ
良かった!ちゃんとハートの形していたようで…(^◇^;)
毎年楽しく選ばさせていただいてます。
mamachyさん家のおんニャの子たちがいつも健やかでありますように。

NoTitle

綺麗なお花ですね。しばらくお花に見取れてしまいました。
花って心を癒してくれますね。

多忙でコメできなくてもお邪魔していましたが、ココちゃんと並んだまりんちゃんが
我慢できずに動いちゃう画像に吹きだしてしまいましたよ。

みんなさすがに女子だわ。お花がお似合いです。
チビ姐さんの淡い毛の色にもピンクが優しく似合いますね。

みりんちゃん、みんな誕生日をお祝いしてくれたね。
ひな祭りの着物が可愛いみりんちゃん。
ちょっといたずらな表情がいいですね。

お誕生日…♪

e-9 ひな祭りは、伝説の猫 Mirin ちゃんのお誕生日なのですねー。
 女優らしいステキな日に生まれたのですね~♪
 鰹節には、マジ顔になっているMirinちゃん。 そのお顔はそれで、大好きです。
 iphoneって、人の顔も、料理も、なかなか色合いがリアルだなって、実感しています。
 iphone でのホワイトバランスの取り方をお知りでしたらご教示を!
 コンデジの望遠ズーム24倍で、富士山山頂を撮影したのはいいのですが。ふちが暗くなっちゃうのです。
 コンデジの限界かな…と思わされた瞬間です。
 ミラーレス一眼を買ったのですが、望遠レンズって、高くて買えません。
 i-201
                    <ののちゃんより>
 

あにゃあ

ミリンちゃんはひなまつりがお誕生日だったのね。
おめでとうございますにゃ。
きれいなお花が届いたね~。

猫さんとお花って似合うよね。

皆さま、コメントありがとうございます。

☆キッツさん
ありがとうございます。
ちょんちょこりが懐かしいです。15歳のミリンはどんなになっていたのかなと思います。
うちはpapachy他はおんにゃのこ(昔の女の子も含めて)ばかりなので、おひなまつりは賑やかです。

☆みゃ♪さん
きれいなお花をありがとうございました。
ハートの形かわいいですね。
にゃんずに何も用意してあげなかったので、よいひなまつりとなりました。

☆静岡T.Nさん
ありがとうございます。
お花はいいですよね。ほんとに癒されますよね。
まりんが動くので、なかなかまりココの2ショットは難しいです。
ココはまりんとくっつきたいようですが、まりんにフラれる分飼い主にべったりしてくれるので、それはそれで嬉しいです。
ピンクのお花、きれいですね。
3月3日はミリンも一緒に楽しんでいることでしょう。

☆kitcatさん
ありがとうございます。
ミリンと過ごしたひなまつりが懐かしいです。
おめかししても、好物のかつをぶしを見せたら、こんな表情をしてくれました。
ミリンの食べる表情も大好きでした。

iphone撮影でお料理とかお花撮影はよく撮れますが、明暗のあるものを一緒に撮るのは苦手です。
ココに合わせると、まりんが白っぽくなったり、まりんに合わせるとココが黒くなったりします。白いものに合わせると画像が暗くなり、黒いものに合わせると明るい画像になりますね。丁度いいところを探すのが難しいです。

露出補正は、合わせたいところをタップすると、四角い枠が表示され、その横にお天気マークがでます。
そのマークを上にドラッグすると明るく、下にドラッグすると暗くなります。四角い枠を長押しすると露出とピントが固定されます。(AE/AFロック)
コントラストは撮ったあとiphoneの写真アプリで、編集機能から調整しています。
ちなみに私はiPhone5です。
私もこのぐらいしかわからないのでごめんなさい。
取説見てないので、未だにiPhoneを使いこなせないのです(^^;)

ミラーレス一眼は軽くていいですね。
わが家にある望遠レンズ、重たくて持っていくのが大変です。
三脚も必要だし、助手が欲しいです(^^;)

☆harryさん
ありがとうございます。
ピンクのお花、きれいです。ハートの形がまたかわいいです。
ひなまつりはミリンが家族を楽しませてくれました。
娘が着ない晴れ着もミリンは喜んで(?)着てくれて嬉しかったです。
ほんとに親バカだと思います(^^;)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索