ねこのお花見と中性脂肪

ねこのお花見と中性脂肪

20160402桜1

わが家のにゃんずもお花見ですよ。
ミリンも一緒に見ているかしら。

20160402桜2

この電線がおじゃまなんですよね(^^;)

20160402桜3

でも家に居ながらにゃんずとお花見ができることは幸せなことです。

20160406ココ

まりココの血液検査の結果が出ました。
まりんは異常なしですが、ココがこの若さでもうひっかかりました(><;)
なんと中性脂肪が多いのですって。
16~101㎎/dlの基準値のところ、ココは326でした。
体重増加には要注意で、低脂肪食の食事療法となります。
ココは3.85kgで、見た目はそんなに太って見えないのですが、抱っこをするとずっしり重いです(^^;)

20160405ココお膝猫

もう少し軽くなったらお膝ねこも楽なんですけどね。

20160406ココ寝姿

夜は重石ねこですよmamachyは、身動きとれないで寝ています。


下の3枚 Qua phoneで撮影

☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ミリンちゃんの桜がことしも満開になりましたね☆

ココちゃん、体重はそんなにないと思いますよ
うちの猫たちとドッコイだから^^
中性脂肪とゆうと血液検査も精密なんでしょうね
体質的に多い子もいると聞きましたけど
そうゆんじゃないのかなって思いました
それでもお医者様が低脂肪食とおっしゃるんですね
おいしい、おいしいで食べてくれるといですね(⌒ー⌒)

うちの猫族のカリカリはロイカナのフィーメールケア1本で楽チンです^^

NoTitle

一つ前の記事のココちゃん、まりんちゃんの仏頂面に思わず笑ってしまいました。

ココちゃん、中性脂肪で引っかかりましたか。
見た目はそんなでもないけど、数値を見るとびっくりですね。
まりんちゃんと比べてたくさん食べるのかな。

うちの子も抜歯手術が終わって体調が良くなったらよく食べるんですよ。
5月に一度検診に行きますが、食べ過ぎって言われないかドキドキです。

こんなに見事な桜を家にいながら見られるなんて、なんて素敵なんでしょう。
チューリップもそうですが桜も花の命が短いですね。
もう一週間くらい長く咲いてて欲しいと思います。


あにゃあ

お家からお花見ができるんだね。
にゃんずもお花見ができていいですね。

ココちゃん中性脂肪が多いんだね。
4キロ以下なのにね。

皆さま、コメントありがとうございます。

☆キッツさん
桜の時期は特にミリンを想い出します。
今年もきれいな桜が咲きました。ミリンも一緒に見ていることでしょう。

中性脂肪って、体重じゃないんですね。
あんなに太っていたミリンは中性脂肪は大丈夫でした(^^;)
ココは運動不足だと思います。遊び方も手先だけの遊びで、ミリンと一緒です。
まりんはよく動きます。
チビが昔からウエットなので、まりココが欲しがること。
みんなカリカリだとほんとに楽ですよね。3にゃん違うごはんは大変です。

☆静岡T.Nさん
最近では、仏頂面の画像が多いです(^^;)
まりんとココは、同じくらいのごはんの量ですが、ココよりまりんのがよく動きます。
運動はにゃんこも大事ですね。

ごはんが食べられるようになってよかったですね。
チビもまた歯肉炎があるようですが、食欲はあるので今のところは様子見です。

毎年ミリンと見た桜、きれいです。
春は次々にきれいな花を咲かせてくれるので楽しみです^^

☆harryさん
今年もきれいな桜が咲きました。
にゃんずとお花見もありがたいことです。
にゃんずはやっぱり花より団子でしょうけどね。

ココが中性脂肪が多いとは驚きました。
まだ若いのに、食事制限をするのはかわいそうなことです。
でも、病気になったらもっとかわいそうなので、ごはんの量は気をつけたいと思います。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索