チビの健康診断

チビの健康診断

20160415チビ

スマホで撮ったのでブレています(^^;)

チビ姐さん、4/10ワクチン接種と血液検査をしてきました。

体重は3.65㎏と変わりなしです。

でも、ココと同じく中性脂肪が少し高めでした。基準値16-101mg/dlのところチビは116です。

あとは歯肉炎がありました。

歯茎が歯を囲んで盛り上がっている箇所があり、腫瘍ではなさそうなので様子見です。

チビも今年で16歳。いろいろ出てくるとは思いますが、高齢のチビには過度な治療は身体に負担だと思うので、あまりしない方がいいのかなと思います。

ミリンの時で後悔しているのでね・・・(^^;)

20160410チビ

食欲があるのが何よりです。
まだまだ元気で頑張って欲しいです。


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ご無沙汰しています。

チビ姐さん、なかなか色っぽいじゃないですか。
よく食べてくれる猫は、いい猫です。

しまも、ちゃんと食べてくれて嬉しい。最近、夜中によく鳴いて(「さむいー・さむいー」と聞こえる)起こされますが。

おうちの窓からお花見ができ、可愛がってくれる家族がいて、お宅のにゃんずたちは本当に幸せです。

熊本や阿蘇の猫や犬・・・たちは、どうしているのでしょう。人間のことだけでも大変なのだけれど、つい考えてしまいます。被害が拡大しないことを祈ります。
平穏な日々を過ごせることは、本当にありがたいことですね。

あにゃあ

チビ姐さん健康診断だったんだね。
お疲れ様でしたにゃ。

食欲があれば元気に過ごせるよね。

皆さま、コメントありがとうございます。

☆しまママさん
チビももうすぐ16歳ですが、まだまだ元気、頑張ってくれています。
食べてくれるのが一番です。
しまちゃんも食べてくれるのは嬉しいですね。

にゃんずと一緒にいられることは幸せなことです。
被災され方々や猫ちゃん、わんちゃんたち・・・早く平穏な日々が過ごせますよう祈っています。

☆harryさん
久しぶりの病院でチビも緊張したことでしょう。でもお利口さんでした。
高齢で心配ですが、今のところ食欲もあるのでほっとしています。




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索