チビ姐さん

チビ姐さん

20161007チビ

papachyのお膝で寛ぐチビ姐さん。16歳です。すっかりおばあちゃん猫となりました。
ごはんの他はほとんど寝てばかり。食後のパトロールもほんの少しで歩き方も、ヨタヨタとしています。
食べたあとよく吐くのですが、そのあとはケロリとしてまたごはんを欲しがります。
食欲はあるのでまだ元気です。
たまに、うんぴーをトイレ以外でするのが困ったものですが(--;)

3日前(11/16)の夕方、血が混じった胃液を吐きました。
びっくりしてすぐ病院に連れて行きました。
対処療法ですが、皮下注射2本(胃酸抑制剤∔制吐剤、抗生剤∔抗炎症剤)と皮下輸液をしていただきました。
ごはんもi/d缶(消火器症状の食事療法用)を少しずつあげています。
その後吐くこともなく、いつもどおり元気にしています。
これからも元気で穏やかな日々を過ごして欲しいなと思います。


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

みなさん、お元気そうで何よりです(*^▽^*)
チビちゃん、16歳まだまだ食欲があるならいいことですね。
穏やかに過ごせたらそれが一番ですね。
うちのお外にゃんずの中にも1にゃん、GWくらいから調子のわるい子がいるんですが
食欲だけは落ちずに今のところ頑張ってます。

☆ちゅーちゃんさん

ありがとうございます。
チビは足腰は衰えてきましたが、食欲だけは落ちません。
歯がないのでカリカリは苦手ですが、そのあと缶詰をもらうまでじっと待っています。食べたらすぐ寝ますけど(笑)

お外にゃんず、ごはんがもらえるのは嬉しいですね。
寒い季節も元気に過ごして欲しいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索