ミリネコミリン Photo Life

サバトラ猫ミリン・立ち耳スコまりん・MIX猫チビ姐さん・キジトラ猫ココのほのぼのフォト日記です。

ハチャドールとたれ目な子猫

昨夜のハチャ。mamachyの就寝用襟巻きを巻いてスカートにしました。ハチャドールですよ動かなければ(^^;)これはブレていますが、2週間前のハチャです。これは、昨夜のハチャ。困ったにゃ~のお顔。2週間前のハチャ、初コスプレで困ったにゃ~(笑)たれ目がかわいい子猫です☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。にほんブログ村...
子猫 三毛猫 たれ目 かわいい コスプレ ドール  

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.05.25.
ichiran16.png ⇒ 元気な子猫 ▼ 元気な子猫

 

ハチャドールとたれ目な子猫

ハチャドールとたれ目な子猫

20170528

昨夜のハチャ。
mamachyの就寝用襟巻きを巻いてスカートにしました。
ハチャドールですよ動かなければ(^^;)

20170514

これはブレていますが、2週間前のハチャです。

20170528

これは、昨夜のハチャ。
困ったにゃ~のお顔。

20170514

2週間前のハチャ、初コスプレで困ったにゃ~(笑)
たれ目かわいい子猫です


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Guide
 
 

ハチャとまりんの猫団子

ハチャとまりんの猫団子

20170528

今日のお膝猫

20170528

甘えん坊なハチャは、おとなにゃんこにも近づいてきました。
まりんはまったり中だったので、「ぎょぎょ」といった表情です(笑)

20170528

mamchyが床を拭いていたら、もう楽しそうに雑巾を追っかけてきます。
何でも遊びにしちゃうのは、さすが子猫です^^

20170528

窓辺でまったり中のチビ姐さん、周りを動き回るハチャにお怒りでした(^^;)
大分我慢してくれたのですけどね。

20170528

まりんとハチャの猫団子
まりんが寝ているところに、ハチャがくっついてきたのです。
まりんは嫌がらず、一緒に寝てくれました。
お姉さんになったな~シミジミ^^


遅くなりごめんなさい
5/20までの記事のコメントのお返事をさせていただきました。



☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Guide
 
 

子猫の鳴き声と寝顔

子猫の鳴き声と寝顔

20170526

今日も元気に遊んだハチャ。
こんなかわいいポーズで飼い主をメロメロにさせてくれます
ぷにゅぷにゅの肉球も触らずにはいられません(*^^*)

20170527

なかなか動画では撮れないのですが、鳴き声もかわいいのですよ

201070524

おとなしくかご猫撮影はさせてくれませんが、このかごもハチャのおもちゃです。

20170524

いっぱい遊んだら、すぐ寝るのが子猫ですね~^^

20170524

寝顔もかわいいでしょう

20170527

今日のパソコン中のお膝猫。
ほんとにかわいいこです

☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Guide
 
 

元気な子猫

元気な子猫

20170525

生後52日目、遊び盛りのハチャはとっても元気によく動きます。

20170525

兄弟姉妹がいたら、一緒に遊んだのでしょうが、今はmamachyが一番のバトル相手です。
手足や腕を噛んできます。(甘噛みですけど興奮してくると痛いです^^;)

20170525

こんなおこちゃまに、mamachyは負けていませんことよ(笑)

20170525

いっぱい遊んだら、コテッと寝てしまいますよ^^

そして、今日はノミ・ダニ用のレボリューションも首の後ろに付けました。
生後6週目からと言われていたので、もう付ける頃ですものね。
回虫にも効くようです。

20170524

猫が大好きなダンボールハウス。
ハチャに作ってあげたら、おとなにゃんこも欲しそうだったので、チビ用に作ってあげました。(画像奥)

20170525

それが、今日そのダンボールにつまずいて、右のガラス戸に突撃してしまいました~><;

20170524

大破したダンボール箱。
もの凄い音がして、みんにゃを驚かせてしまいました。チビが入っていなくてよかったです。
私はおでこと左肘と左膝を打って、あざを作りました。
ダンボール箱は撤去しました。チビが気に入っていたのにね~^^;


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Guide
 
 

ケージの模様替えとワクチン接種

ケージの模様替えとワクチン接種

20170522

一昨日、ケージの模様替えをしました。

20170522

ロフトを2個つけたので、お部屋も広くなりました。

20170522

こういう段差も簡単に上れるようになりました。

20170522

お水も上手に飲めるようになりました。
時々、手を突っ込みますけど(^^;)

20170522

ハチャが見ている先は・・・

20170522

ココ姐さんですよ。
ハチャからだと巨大猫さんに見えますね~(笑)
カーテンはハチャが上りそうなので丸めてあります。

20170504

まだ生後1ヶ月の子猫には、このケージの柵幅ではすり抜けてしまうので、
5月の連休時には、こんな風にダンボールで周りを囲んでいました。
それも、もうダンボールの上までジャンプして上ってしまいます。
ダンボールの塀も無意味かなと、昨日取り外したのですが・・・

何と柵の間から、脱走をしていました。
怪しいのは、☆の部分です。
多分、上部のドアの部分が可能性が高いです。
夜中にまたダンボールとネットで囲いました(^^;)

20170522

22日、三種混合ワクチンを接種しました。
母猫の初乳をほとんど飲んでいないので、細菌やウイルスが原因の病気に対する抗体を持っていなく、感染症にかかるリスクが高いそうです。
わが家には他にもにゃんこがいるので、子猫のためにも先住猫のためにもワクチン接種は大事だと思っています。

ワクチンのあとは、安静にさせたいのですが、この元気なハチャは動き回っていました。
子猫のたっちはかわいいですね

そして、猫エイズ猫白血病の検査も陰性でほっとしました。

20170522

疲れたらmamachyの、お膝猫。
mamachyの癒しのひとときです(*^^*)


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mamachy

Author:mamachy
サバトラ猫ミリン・立ち耳スコまりん・キジトラ猫ココ・MIX猫チビ姐さんの写真ブログです。
にゃんずのほのぼの生活を綴っています。

花や風景写真も練習中です。

使用カメラ 
Nikon D80
COOLPIX P5100




mirin


ミリンは、2001.3.3生まれ(推定)
サバトラ白♀
2010.12.21天使になりました。


まりん


まりんは、2010.12.29生まれ
立ち耳スコティッシュフォールド♀ 
2011.2.26うちのこになりました。


tibi


チビ は、2000.8.24生まれ(推定)♀
キジトラママとロシアンパパ(?)のMIX
2012.3.3うちのこになりました。


20140413ココ


ココは、2013.8.20生まれ(推定)♀
キジトラ白
2014.2.11うちのこになりました。


☆皆様、いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

療養中のため、コメントのお返事、コメント訪問は休ませて頂いています。それでもいいよ~と言う方はコメントを残してくださいね。有り難く拝読させて頂きます。


当ブログの記事および画像の転載、画像の使用は固くお断り致します。

☆ミリンの旧ブログ    
ミリネコミリン


☆ランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ぼのぼのねこ写真


にほんブログ村コミュニティ
ぼのぼのねこ写真
 



壁紙館 待受館



☆画像と壁紙


写真部


Yahoo!ペット


★画像の無断転載はご遠慮ください。

にほんブログ村

リンク


mixi
猫怪獣図鑑
後頭部ふぇち marin
ステップファクトリー
neupy's ミリンTシャツ ☆ねうぴーさんデザインによるミリンのイラストTシャツです。

インテリアノート
shipposhop150[1]
風夏ちゃんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索